2009-10-23から1日間の記事一覧

XPのPCをWindows7にアップグレードした詳細です。

順番が前後しましたが・・・ なんとなくアップグレードはうまくいった様子なので 私のPC環境について記載しておきます〜。XPからWindows7へのアップグレードは「新規インストールになります」 とあります。何だかとってもわかりにくいですよね、 よく聞いた…

Windows7 ペイント新機能いろいろ

おそらく、Windowsが出てから、Windowsに付属の「ペイント」「メモ帳」「ワードパッド」等のソフトが強化されたのは初めてではないかなと。 (初めてじゃなかったらすみません〜。私の記憶の限りなので。) 今回はその中のペイントについてです。vistaでも採…

マイクロソフトの無料セキュリティソフト

教室の本部からの情報で聞いていたのですが、今回試しに マイクロソフトの無料セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」を Windows7に入れてみました。デュアルブートの時はセキュリティソフトってどうなるんだろう??? 私はこの辺のことをま…

XP→Windows7にアップグレード後(professional)ゲームが表示されない

タイトル通りの環境ですが、アップグレードしたらWindowsの「ゲーム」がスタートメニューに表示されず。 「すべてのプログラム」の中の「ゲーム」はありましたが、中身は空っぽ。 professionalだから?? 私はOSのバージョンアップが初経験だったのでびっく…