オートフィルでコピー、うまく連続データにならない「Q」

Excelで先頭にQをつけて連番にしようとオートフィル機能を使うとなぜだか、Q4の次にQ1となってしまう。
Q1・Q2・Q3・Q4・Q1・Q2・Q3・Q4・Q1・Q2・Q3・Q4・・・
↑こうなってしまう。
A1や、B1などならちゃんと
A1・A2・A3・A4・A5・・・・と連番になってくれる。
もちろん、Q4の次に手入力でQ5と入れてそのセルをオートフィルさせるとちゃんと連番になるのだけど。
全部のアルファベットを試したわけではないけど、「Q」はなぜか123412341234・・・と繰り返していく。
なぜだろうと色々調べてみた。

Excel では 「Q1」 を「第一四半期」と解釈し、オートフィルでコピーすると、Q4までしか連番にならないそうです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp418496