Vistaファイルの共有(私的覚え書)

XPからVistaPCフォルダを見れるようにする(共有)

Vistaの方からXPへの共有は可能になりましたがその逆、
XPからVistaを見るとアクセス権が無い・・・とエラーになってました。

フォルダの共有の設定が間違っていました。
Vistaの共有の設定って何だかとても細かい。ややこしいです。
共有の設定がきちんとされていなかっただけでした。

共有させたいフォルダー(Vista側)を右クリック
→共有クリック。ダイアログボックスが開く。

「共有を行う人々を選んで下さい」で
Everyone(この一覧の全てのユーザー)を選び→追加クリック。
一覧に追加されたら一番下の「共有」ボタンをクリック。

これでやっと共有ができました〜。