Word2007でのスペースの幅の表示について

質問は、
Vistaなんだけど、ワードで入力していると空白の四角が全角だったり半角だったりする、これはどうしてか?」
でした。

通常、Word2007でスペースを□記号で表示するように設定している場合、全角スペースは□、半角スペースは「・」になるはずです。
なので半角の□記号は??でした。

色々調べたのですが、なかなかヒットせず、officeのページでも探し出せず・・・
それでも根気良く探し続けてみつかりました。

どうやらズームと、表示に関する設定が関係しているようで、ズームを150%以下にしていると現れる現象のようです。

とりあえずこれが嫌な方は以下の設定をして下さい。

Officeボタン-「Wordのオプション」-「詳細設定」の
「表示」の項目 「読みやすさよりもレイアウトを優先して、文字の配置を最適化する」 のチェックをオン。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/pcmous/e/3faf7ae9227436adda1d94bf5166a964
(↑こちらは画像付でとてもわかりやすく説明されています。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113378841?fr=rcmd_chie_detail