ドライブ完全バックアップに使ったフリーソフト

Windowsが起動しなくなり、ツールを使って直接ハードをつないだところデータは見ることが出来た。
メーカーがハードディスクの回収を急ぐので
とにかく別の外付けハードに中身をごっそりコピーしたいと思い以下のフリーソフトを使用してみた。

Paragon Drive Backup9.0 Express
URL: http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/01/paragondrivebackup.html


操作が英語だけど、結構わかりやすいソフトだと思う。

私のハードディスクは容量が多かったせいかイメージファイル作成には結構時間かかった。
(1時間はかかったかな??かからなかったかも?)

その後、空いている古い外付けハードに展開してみた。
展開は、イメージファイル作成時よりも時間はかからなかった。
本当に数十分で外付けハードに完全にコピーされた。

関連URL:
http://www.pasonatech.co.jp/techlab/service_tools/rep5.jsp