Word2007のテンプレートファイルの不具合

気付いたらワードの初期ファイル(ワード起動した時に出る最初の文書)である、「テンプレートファイル」がいつのまにかおかしくなってしまったようで。
「段落」のインデントや間隔のところをどれだけ0に戻して既定に設定しても
起動しなおすと数値が入っている・・・そんな状態です。

設定してもダメなので色々調べてテンプレートファイルの名前を変更する方法で試してみる事にしました。
(名前を変更して保存する・・・ようは別名にするからnormal.dotmが消えるという事、このファイルが消えると起動時に自動的に生成されるのです。)

今までのバージョンですとnormal.dotという名前で保存されているファイルです。
Vistaではnormal.dotmという4文字の拡張子のファイルになりました。

これを拡張子を何か違うものに変更すると、起動時に新しくnormal.dotmを作ります。
旧バージョンでも方法は同じです。

なんとかこれで設定は全て0に治りました〜。
前からこういう不具合ってあったけど、Vistaってやっぱり変わったのは見掛けだけで
基本の部分はあんまり変わっていないんだなあ・・・とつくづく思いました。