P検の模擬試験がダウンロードできる。

教室に模擬試験がいくつか用意されているのは、P検受験校の特権だと思っていました。
P検のサイトで模擬試験をダウンロードして試す事ができます。

2008年版からP検の内容が色々と変更されたのはご存知ですか?
たとえば、タイピングの実技試験は今まで10分だったのが5分になりました。
しかもタイピングだけ事前に受験する事ができて事前に合格すれば、P検受験時にはタイピングは受けなくても良いのです。

出題問題も大幅に変わりました、
どちらかというと今までより簡単になったのではないかな?と思います。が、実技問題もあります。
2002は2003と統合されました。
その他も色々・・・
これからP検受験を考えていらっしゃる方は一度P検のサイトを覗いてみてください。
http://www.pken.com/top.html

模擬試験ダウンロード↓
http://www.pken.com/guide/sample.htm