タグの読み方

タグの読み方、何て読むのかな?なんてよく思います。
インストやっていて読み方間違えるとちょっと恥ずかしいのです。

あまり人に説明する事が無いので普段はあまり意識していなくても人に話すときに意外と思い込みで言って恥かいたりすることも・・・
きっと英語や英会話の堪能な方なら平気なのかもしれませんが私は苦手です。(笑)

以前TRUEがトゥルーなのかトゥールなのか、
FALSEを何って呼んだらいいのか?などなど・・・
エクセルの関数でもAVERAGEがアベレージなのかアベレッヂなのか・・・
私も色々恥かいてきました。(笑)
そういう読み方を親切に書いてあるサイトないのかな?と探してみました。

エクセル↓
http://www2.odn.ne.jp/excel/function.html
HTML↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~donbey/tagu0.htm