XP→Windows7にアップグレード後(professional)ゲームが表示されない

タイトル通りの環境ですが、アップグレードしたらWindowsの「ゲーム」がスタートメニューに表示されず。

「すべてのプログラム」の中の「ゲーム」はありましたが、中身は空っぽ。
professionalだから??
私はOSのバージョンアップが初経験だったのでびっくりしました。
Home Premiumでもそうなのかどうかはわかりませんが一応対応を書いておきます。

1.まず「コントロールパネル」→「プログラム」→「プログラムと機能-Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック。
ゲームは有効化のチェック入ってませんでした。ここにチェックを入れる。

2.スタートメニュー右側ペインに「ゲーム」を表示させるために・・・
「スタートボタン」→右クリック、「プロパティ」
「スタートメニュータブ」→カスタマイズボタン押す。
ゲームの項目で「メニューとして表示する」を選ぶ。

3.これでちゃんとゲームが表示されました。